"everyday italian" in Japanese♪ 

"Giada De Laurentiis"のイタリアンでアメリカンなお料理を日本語で紹介します。 

Entries


  • [No Tag]

Flat Iron Steak with Red Wine Sauce

肩ロースのステーキと赤ワインソース
meat1
肩ロースが見つからなくて、フラップミートにしちゃったのですが、お口の中で蕩けるかのようにやわらかく美味しく出来上がりました 赤ワインソースは簡単デミグラスソースです。 
お皿をなめちゃいたく(^^;なるような美味しさで~す 是非是非お試しくださいね


・肩ロースかトライチップ 1ポンド 2つ
・塩、コショウ 味付け用
・エキストラバージンオリーブオイル 大さじ3
・無縁バター 大さじ6
・たまねぎ 1個 スライスします
・にんにく みじん切り 大さじ1
・オレガノ 小さじ1
トマトペースト 1/4カップ
・赤ワイン 2 1/2カップ

作り方

1)  グリルを中火強に熱します。お肉に塩コショウをして味付けし、オリーブオイルをぬります。片面5分ずつ焼くとミディアムレアに焼きあがります。焼きあがったお肉はまな板に移し、アルミフォイルを上からかぶせ10分おきます。
meat2

 
2)  大き目のおなべを中火強に熱し、バターを大さじ2溶かしたら、たまねぎをやわらかくなるまで炒めます(約5分)。 塩を加えて味付けをし、にんにくのみじん切りとオレガノを加え、約20秒炒めたら、トマトペーストを加えて良くかき混ぜながら約2分熱します。

3)  2)に赤ワインを加え、火を少し下げ、汁が半分の量になるまで煮込みます(約10分)。火から下ろします。

4)  小さいボールに3)を、汁をすべて絞るように裏ごしします。できるだけ絞ったら、絞りかすは捨ててください。 汁だけを小さいおなべに移し暖め、残りのバター大さじ4を少しずつ入れます。 塩コショウで味付けしてください。

5)  ステーキを薄く切り、4)のソースを上から垂らして、その上にオリーブオイルを少しかえていただきます。 
meat3


単位の違いはこちらです♪

ブログランキングに参加していますこれはうまそ~だな~って思った方、よだれがジュルって出そうになったかた、今日もポチッとワンクリックお願いいたしま~す
  • at 17:49 
  • [entre'es
  • TB(-) |
  • CO(-) 

左サイドメニュー

プロフィール

kcccan

Author:kcccan
What's going on!? の
kcccanがお届けする
米国のテレビ番組Food Networkでお馴染みの
"everday italian"から~♡
大好きなGiadaのレシピです。
皆さん是非お試しください♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事+コメント

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

お買い物はこちらです♪

米国にお住まいの方はこちらで~す♪ 日本にお住まいの方はスクロール↓してくださいね♪ Giadaの使っているキッチングッズを見つけましょう!

日本にお住まいの方♪

FC2カウンター

ブログ内検索

